アフリカ象が好きっ!

アジア料理(トルコはアジアか?)は充実してる高田馬場ですが、アフリカは遠かった…と思いきや、パキスタン料理屋ラージプートの奥に、アフリカ料理屋「クスクス」があったのだ。先日ランチをやってるのを発見したので、早速「チリコンカルネ」をいただきました。サラダ、コーヒー付、600円。

これがアフリカ料理かはおいといて(多分無国籍料理のお店だと思われ)、安くておいしいお店だったが、何より、お店の中が馬場らしからぬ垢抜けた雰囲気だったぞ。アフリカンでシュール(バスキアっぽいとゆーか、キースヘリングっぽいとゆーか)な壁面に囲まれ、テーブルにはミニカーが盛られた飾り皿。BGMはパリのクラブふう(行ったことねーけど)。オッシャレー!
ちなみに昨日会社のおねえさまと散歩がてら行った西早稲田のフロハン(FromHandToMouth…綴り合ってる?笑)では、お店の人のブログで「開業資金750万円」とゆー予備知識があったので、どこらへんにいくら位かかったかヒソヒソ話し合ってみた。ヒャダ、オトナだわーっ!