2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塩分過剰摂取日記

眠ーい。いま早稲田松竹で映画2本立て観てきた。計5時間は長いぜ。幕間?にフレッシュネスバーガーまで走って、スパムバーガー380円を照り焼きソース及びマヨネーズ抜きで作ってもらい、走って戻って映画見ながらコーラ(←飲んだあと、口の中がしょっぱくな…

復活祭その3

すでにお店に入ると「サンド?」と聞かれるくらいにいつも頼んでる、トルコ料理屋デニズのドネルケバブサンド、500円。こないだ姉から、フランスのケバブサンドにはフライドポテトが入ってて、しかも必ずフライドポテトが添えられているっつー話を聞いてびっ…

復活祭その2

続きです。 ビルマ料理屋ノングインレイの、火曜日限定のメニュー「高菜と豚軟骨煮」800円。高菜って、ビルマの伝統的な漬物?のこと。辛くて酸っぱくておいしいのだ。で、ご飯がついてきて、そこに、唐辛子やハーブなどをカリカリにいためたふりかけみたい…

復活祭その1

なんだか忙しくて、すっかりご無沙汰しておりました。 …ってゆー枕詞で始まる投稿ばっかりになってますが、毎日フツーに(相変わらず馬場で)ご飯を食べて、写真もまあまあマメに撮ってたのですヨ。 最近、姉が読者になってくれて、しかもなぜかこの開店休業…