2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カヤバ珈琲の玉子サンド

今日は会社を半休して、上野の美術館へ行ったのだ。で、お昼を食べなきゃ、と、辺りを散策。芸大の先の和菓子屋「桃林堂」(←お土産に買ったのだが、あんこ玉とかシベリアふうのオリジナルお菓子など、(ちょっとお高いけど)おいしかった!)から入った小路…

カレー2.0時代、来たッ

大学入ってすぐ、同級生と行った新宿のマハラジャで、初めてのインドカレーをバイキングでもりもり食べて、「これで私もインド人だわ〜」と、稚なくも若干の優越感を持ったものでした。 以降、これまでの私のインドカレー観を 1.X とするなら、本日、大久保…

おいしいごはんとイケメンの国

2日連続でトルコ料理屋 デニズ へ行っちゃった。昨日は、日替わりの「揚げ茄子の牛ひき肉詰め、トマト煮」850円。おいしい! 全体的にやさしい味で、もうちょっとトマトの酸味がきいててもいいかな? で、今日はいつものケバブサンド、スープ付けて600円。相…

ミッチーナーのダンパウ

お米ラーメンがおいしかったビルマ料理屋さん・ミッチーナーで、ダンパウ(スパイスの炊き込みご飯の鶏もも肉とカレー乗せ)850円。おいしいぃっ。炊き込み御飯には、にんじんなど野菜のみじん切りがいっぱい入ってて、やさしい味。あと、鶏がしっかり煮てあ…