2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「××とは関係ありません」

スキーの帰り、新潟・越後湯沢駅のお土産屋コーナーで買ったワッフル、315円。新幹線の中で、越後湯沢駅の出店で買ったモツ煮とちまきの夕御飯を食べ、デザートにと袋を手に取って、「安田ヨーグルトとは関係ありません」の一行に友人と二人でびっくらこいた…

マラバールでサグ・パニール

こないだ行ったビルマ料理屋さん「マリカ」に行こうと、お店の前でメニューを覗いてたら、隣りのインド料理屋マラバールの「週替わりカレー:ほうれん草とチーズ」という看板が目に入ってしまった・・・。私はほうれん草のカレーが大好きなのだヨ。で、久し…

馬場で話題のベトナムサンドイッチ

リンクにも貼ってありますが、高田馬場のグルメ系ブログで、誰もが言及している(ような気がする)ベトナムサンドイッチ=バインミー。さっそく私もいただきましたヨ 「ベトナムハムとレバーペーストのバインミー」500円と、「チョコとオレンジのもちもちパ…

ミッチーナーのお米ラーメン

去年、伝説の「なす」の店、西早稲田・珍味が閉店しましたが、その後に入ったお店が「ミッチーナー」。ビルマ〜タイ北部のカチン族の料理屋さんで、女性2人でやってらっしゃる様子。看板メニューは「お米ラーメン」700円…て聞いて、フォーみたいなさっぱり…

岩手名物、じゃじゃ麺

私ったら、去年は2度も岩手に行ってきまして、逆に自由が丘とかには去年は一度も行ってないので、それほど岩手っ子だったりします(どれほどだ)。 で、そのわりに岩手名物のものをあまり食べてないし、ともかくこのところ寒いので、こっちより寒いところの…

マンモスといえば西(うどん野郎)

さすがに雪降るよーな日は寒いね〜。そんな今日はまんまと伊勢万でうどん食べました。 で、今日は朝ごはん抜きだったために大盛うたえもんでしたが(なんてビミョーなギャグかしら)、私ももう若くないので、そんなに「量」にこだわりはないのですヨ。でもや…