2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラージプートのチキンカレー

ラージプートはパキスタンカレーのお店。有名な老舗なので勿論知ってたものの、なんとなく行くタイミングがなかった。で今日会社で、取引してる人がここのカレーを愛してると聞き、やっとタイミングが来たわけです。 全男性客が900円のバイキングでもりもり…

初めまして蒲田

今日は朝イチで蒲田へ。京浜東北線内のテレビでは「B型のラッキーランチはペペロンチーノ」とゆーご宣託を賜りました。余計なお世話だよ。用を済ませて、駅ビル・グランデュオに着いたのがお昼どき。チェーン店ばかりのレストラン街を見回って、チェーン店ぽ…

サンクスでソフトアイス

またアイス食べてしまった…。例年は年に数回しか食べないんだが、なんだか今年はやたら食べたいのよ。 今日は両国行ったので、昼はいつもの たらふく。マイケルジャクソンの話をしながらふぐ雑炊を頂いた。その後銀行で用を済まして、アホみたいに暑い中、駅…

弁当女子 その2

今日も「作る?」と母が言ってくれたのでお弁当作ってもらいました。えへ。 で、今日の中身は梅おかかのおにぎりと、プロセスチーズ、さくらんぼ(頂きものなのだが、こんなに大粒でこんなにおいしい佐藤錦は初めて食べたよ!び…貧乏がにくいっ)。野菜が無…

弁当女子

今日はなんとなくお弁当持参……といっても、母がおにぎりを作って、冷蔵庫にあったものを詰めてくれたのですが。で、お供にセブンイレブンのプライベートブランドの「豚汁」160円。これ、店頭で持った時にやたら重いと思ったのだが、なんとフリーズドライとか…

マイソンカー、マイソンカー

今日は久しぶりに、ビルマ・シャン族のお店、マイソンカーへ。マイソンカーとは「こんにちは」の意だそーです。で、ビルマ料理を食べればよいものを、なんだか炒めた麺が食べたくなり、タイ料理のパッタイ(焼きビーフン)を頼んでしまった…。ランチはすべて…

HARUの玄米おにぎり

今日は朝ごはん食べる代わりにうちからバナナを持っていった。が、会社で頂いた萩の月で満ち足りたので、バナナをおやつにして、お昼は軽めにしよう。つーことで、HARUの「玄米おにぎりプレート」680円。おにぎりは、刻んだ菜っぱの混ぜご飯を海苔で巻いたの…

ピジョンでおフレンチ、その上…

前日会った人にさんざん「不況ですから」を連発されたので、今日は景気づけにシャレこいたのです(ただ洗濯とアイロンの面倒なレースのブラウスを着ただけ)。で、こんなにかわいい子がおっさんに混じって秀永とかボスとか行ってモリモリ食べちゃダメ!にん…

キハチのソフトクリーム

今日は両国 たらふく で、ふぐ雑炊をいただいたのだが、舌をヤケドしてしまった。で、 これを冷ますために、冷たいもんが食べたいわ〜 とゆーわけで、会社に戻る途中、新宿のルミネ2に寄り、キハチでソフトクリーム!バニラとチョコのミックス、340円。ここ…

リトルマーメイドのパン

今日はピーコックで「豚しゃぶトマトサラダ」298円と、店内にあるリトルマーメイドでパン420円分(ほんとはパンピーナ行くつもりだったのだが、サラダを買いに入ったピーコックで定休日だとゆーことに気付いた)。奥から時計回りに、ショコラ170円、塩バター…

デニズで私も考えた(何を?)

デニズへ入ってカウンターに座ったら、トルコ人シェフに「サンド?」とまず聞かれてしまった。そうです、ケバブサンド、ソースは辛いやつね。覚えられてしまった。スープ付きで600円也。 今日はさっさと食べてさっさと会社に戻るつもりで、新聞も本も持って…

いせ万 玉とじ白菜うどん

金曜に食べたカオソイカイ、あまりにおなかに溜まってしまい、夕御飯はグレープフルーツだけにした。ただでさえ、最近デブ食が流行ってるせいか、朝からジーパンキツくてびびくったとゆーのに。いかんいかん。 てことで、とりあえず今日はあっさりしたもんて…

ロブリーキッチン カオソイカイ

明治通りを、早稲田通りとの交差点からしばらく池袋方面に歩くと、安楽亭の手前まで、昭和の雰囲気溢れる建物が何件か並ぶ。その中の1件の、幅70センチ程の階段をなんとか昇った2階に、そのタイ料理屋はある。以前は グリーンカレー という店名で、タイ人女…

目白……気の合わない街

今日は、コーヒー牛乳とクッキーとゆー質素な朝御飯だったわりに、なんとなく何も食べたいものが浮かばなかった。で、なんとなく目白へ。それでも食べたいもんがなくて、だらだら歩いてるうちに時間も差し迫ってきたので、目白通りにあるパン屋に入り、こな…

いせ万 つみれうどん

梅雨入りだってさ。今さら言われても…ってくらい雨降りが続いてたけど。 で、肌寒いよーなわりに、ちょっと動くとすぐ汗ばむ今日この頃、熱いうどんを食べてかなり汗かいた。いせ万、つみれうどん大盛り750円。開店からしばらくはオレンジジュースかアイスコ…

ボス跡のボスでないお店(店名忘れた)

さかえ通りの「ボス」が、タイ料理店だけどちがう店になってた!!ボス・ママの姿も看板娘のシスター・ボーイの姿も見えーん!本店に吸収合併されたのかしらん? とゆーわけで、早速新しいお店に偵察に行ってきました。ランチメニューは全部750円で、グリー…

たらふく ひつまぶし

両国へ行き、いつもの たらふく でごちそうになりました。今日は鰻の献立が始まったとゆーことで、ひつまぶし を頂いた。おいしい!実はワタシは、結構大人になるまで鰻をうまいと思ったことがなかった。良い鰻を食べたことないせいなんだろうけど。昔の養殖…

胸いっぱいのパンを

今日はパンピーナのパンのために、雨のなか諏訪通りのマルエツショッピングコートまで行って帰って会社で食べた。 メインディッシュはベーコンとチーズのクッペ230円。クッペって、コッペパンのコッペと同じ意味?フランスパンよりちょっと柔らかめのパンで…

タロ芋ここなつぷりーん!!

今日は馬場っ子ボッティさんとジャニっ子ミワさんの3人で落ち合って、タイ料理屋ボスへ行ったのです。ボッティさんは日替わりのレッドカレー、ミワさんはガパオ、ワタシはトムヤム豚肉ラーメン750円。トムヤムラーメンは以前隣にいた人が食べながら、辛すぎ…

ワーンターンメーーン!

「あした天気になあれ」は無いが(ちばてつやなら何つったってジョーだよねっ)、なんと「綿の国星」まで置いてある、蔵書センスのいい中華料理屋、一番飯店・三丁目店。今日は中華のおいしい定食が食べたかったのだが、いざ店に入ったらなんだか食べたいも…

デニズのドネルケバブサンド

トルコ料理屋「デニズ」で、ドネルケバブサンド500円とスープ(100円)。満ち足りすぎてこの安価さが申し訳ないくらい。 私の直後に入ってきた女性二人組もこのサンドを頼んだのだが、彼女たちは最初、サンドを皿に置いたまま、上部に詰め込まれた肉をフォー…

こぶみかーん!inバンコク

今日はなんだか コブミカンの葉 が食べたかった。ガパオとかタイカレーに入ってるハーブの一種で、独特の匂いが好きなのよー。ノングインレイのパーカパオご飯には入ってるんだけど、珍しくタイカレーが食べたくなった(実はあの独特の甘さはそんなに好きじ…