2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ううう‥‥

おなかはちきれそう。食べても食べても無くならない、恐怖のうどんラビリンス‥‥。 こがね製麺所 温玉かけうどん(2玉)、かぼちゃ天、さつまいも天 670円 当初は「いせ万」でうどんを食べる予定だったのが、昼営業が終わってたので、巡り巡って西早稲田のこ…

多くは語るまい

と言いながら語るけど・・・せっかくだから新規開拓、と、割烹 桂 に初訪問。 1時ごろ入店したけど、頼んだものがことごとく終わっちゃってて、すすめられたブリ大根と刺身のセット、800円を頼む。 デフォルトで付いてくる茶碗蒸しも終わっちゃったんだって…

ノングインレイでモヒンガー

ビルマの、シャン族のお店「ノングインレイ」。シャン料理はおだやかな味のものが多い。と思う。 今日はランチ時間が終わってたので、ランチにはないモヒンガー(魚をすりつぶしたスープに素麺を入れたもの)にした。これって多分、シャン族ではなくビルマ族…

さっそく、ボス

愛するタイ料理屋「ボス」で、エビとイカのスパイシー炒め 800円 最近はずっと汁無し麺だったし、珍しく炒めものが食べたい気分だったので。 おいしかった〜。でも意外に辛くなかった。もちょっと辛くてもいいくらい。 袋茸ほどおいしいキノコってないとおも…

菜々せふたたび

和食や「菜々せ」で 日替わり定食(鶏団子) 900円先週のベストオブお昼ごはん。おいしい〜。 一時は週2〜3で通ってた菜々せ、最近はご無沙汰気味でごみんなされ。 しかし相変わらずおいしかった。 あまりにおいしかったので、やっぱり昼ご飯用のブログを…