餃子楼 獏の酸辣湯麺

お…おなかいっぱい……。2カ月位前とはシステムが変わり、麺には水餃子ではなくミニ炒飯が付くようになってました。餃子屋さんなのにぃ。
で、今日はサンラータン麺のセット、800円。

前は細麺で、ちょっとパンチが足りないきらいはありつつも、化学調味料の味がしない、あっさりやさしい味だったのが、今回はかなり変わってました。太麺になってて、スープに酸味・辛味・とろみが増したのはともかく、油が強いのには参った。サンラータンは大好きなんだけど、これ!ってお店をまだ知りません。
炒飯はふつう……だったんだけど、食べ進んだら器の底に油が溜まっててビツクリ。私ももうそんなに飢えた年頃でもないので、前のよーに水餃子くらいがちょうどいいんだけどナー。ここは杏仁豆腐がおいしいので、それを食べられるくらいのおなかのすき間が欲しいのだよ。

※11月27日追記
 昨日は帰ったら親に「口がくさい!」と言われ、しかも翌日(今朝)になってもまだにんにくの臭いが消えず、「やたらなものを食べるもんじゃない」と朝っぱらから叱られてしまいました。えーん。不可抗力だったのよお。