三島よいとこ一度はおいで

今日は両国の たらふく で、八寸弁当をごちそうしてもらいました。が、刺身は同席してた人にあげちゃいました。

とゆーのも、写真のとおり、昨日は友達の結婚式で静岡は三島に行き、フレッシュな海産物をマジ食いしてきて、魚はしばらくいいや、な気分なためです。静岡ナメんなよ、な、豪華でおしゃれでおいしいホテルでした。飛天の間みたいな金屏風が光ってるとこで伊勢海老と格闘しなきゃいけないんだろうなと思ってたのに…。ナメてたのはワタシです。すみません静岡。
ホテルの宴席なんてうまいもの食べられるとは思ってなかったのですが、ほんとにおいしくてビツクリしたよ。ただ、出欠のお返事に「フィレ肉のステーキ」か「海の幸と山の幸の焼き物」を選ぶ欄があり、迷いに迷いつつも、魚には大して興味もないのに、やっぱり海沿いだから…と後者を選んだのは失敗でした。最初から海鮮尽くしだったので、それが出る頃には「そろそろ肉食べたい…」な女豹になっており、じーーっと肉を見てたら、隣の友達がくれました。うまかったあー肉。ごちそうさまでした。