久々にスープストック

たんに気が向かなかっただけなんだけど、事故米問題(あんなに高い金取るわりに原価はずいぶん安く抑えてたわけねッ、という抗議)でますます足が遠のいてたスープストックトーキョーへ。チリコンカルネとサンラータン、ご飯で900円…て、やっぱり高いのよね。コンセプトどおりに手間も原価も掛けていて、おいしいんだから、その分高いのは仕方ない・とゆーか当たり前、と思ってたんだけどさ。うむむ。

チリコンカルネ(手前)は初めて食べた。いろんな豆が入ってるのは見た目にはいいけど、豆によっては煮足りないのがあったりして残念。味付けはすごく好み。サンラータンもごまご飯も相変わらずおいしい。やたら味のあるあのご飯は、オリーブオイルを入れて炊いてるんだってさー。