和之家で煮込みうどん大

(昨日から雪だと大騒ぎしたわりに)雨降りの中、和之家へ。看板メニューの 煮込みうどん 700円 を大盛り(+200円)で。毎回1枚くれる割引券が3枚あったので、大盛りはサービスにしてもらいました。
やっぱりここの煮込みうどんはおいしい〜。大根、人参、じゃがいも、ごぼう、干し椎茸、鶏胸肉を煮込んだ白味噌のおつゆに、柚子が一片と、揚げ玉。けんちんうどんにありがちな、味噌のもたついた味とにおいがないのよ。ただこのお店は全般的に量が少なく、ふつう盛りだと0.6人前くらい。大盛りで1.2人前くらいなので、初めてじゃないお客(含女性)はたいてい大盛りかご飯つけるかしてます(大食い疑惑へのフォロー)。