新宿・壁の穴でナポリタン

出かけた帰り、新宿に寄って京王モールのお粥屋さん「しゃほうでんかゆさんちん」の入口まで行ったのだけど、なんだかやたら飢えてたので、お隣の「壁の穴」に入っちゃった。ウニとかタラコのスパゲティが有名な、老舗スパゲティ専門店を初訪問です。で、ウニもタラコも苦手なので、やっぱりアレかしら、「若者のアイドル」?と思いつつ、ナポリタンが食べたい気分だったので、期間限定「チボリ風ナポリタン」920円。

高田馬場サイズ(基本が大盛り)に慣れている私が見ると小盛りにしか思えなかったのですが、食べ終わる頃にはかなり胸いっぱいになってました。塩気もトマトも濃すぎず薄すぎず、すごく王道な、完成された味なんだけど、やたら胃にもたれる・・・。ナポリタンを頼んだのが間違いだったのかしら。
結構な太麺で、「リトル小岩井」のうどんスパ並み。あと、壁の穴といえば茸。味のしっかりする、おいしい茸でした。