ボスのカオマンガイ

高田馬場を代表するタイ料理屋・ボス。いつもはさかえ通り店なんだけど、今日はビレッジバンガードの斜前にある(っつーかビレバンが後からやってきたのだが)本店へ。こっちのがメニューが多いが、ちょっと高い。両方とも同じご家族がやってるのだが、本店はパパがやってて、さかえ通りはママ、らしい。
で、さかえ通りには無いメニュー、カオマンガイ(タイのハイナンチキンライス(海南鶏飯))を。スープ付きで800円。鶏モモ肉を煮て、その煮汁で炊いたご飯と食べるのだが、添えられてるソース(醤油に豆板醤を足した感じ)がぴりっと辛くて、ご飯がすすむのじゃ。ありがちな鶏臭さも無く、おいしかった〜。ボスってば、ほんとに外れの無い店なんス。