麺と麺

今日は暇がなかったのでコンビニ。おでんを食べる気分じゃない時は、何にしようかほんとに迷う。で、店内をウロウロしてたらなんだかジャンクな気持ちになってきたので、ヤキソバパン140円とカップヌードルチリトマト味160円。気づいたら両方とも麺だった…。しかし、お昼ご飯300円であげちゃったよ!学生かよ!
ヤキソバパンは、円形のパンにヤキソバを乗っけて半分に折って鰹節が掛かっており、お好み焼きみたいな見た目。まあ炭水化物×炭水化物+ソースとゆー点でまったく同質だが。チリトマト味は12年ぶりくらいに食べた。多分。日清はまずいものを作らないとこがすごい(←エラソー)。ちなみに馬場に「トマトラーメン」を出す店があり話題になったが、日清はン十年以上先駆けていたのか…。さすが世界のリーディングカンパニー!(←広告料ください)

ところでこれ、コンビニでしか売ってるのを見たこと無いのはなぜだろ。原価が高くてスーパーで安売りできないのだろうか?