続・花見〜戸山公園

で、引き続き花見。今日は昨日とは逆の大久保方面、戸山公園へ。入り口にマルエツのショッピングセンター(←笑っちゃうけど物悲しい響き)があり、そこの(おいしいと噂の)パン屋でお昼を買おうと計画してたのが、シャッター閉まってた…。仕方なくマルエツで、おにぎり2個、ローストポークのスライスが乗ったサラダ、ビタミン補給にネーブルオレンジ、計607円を購入。(お茶持参…スタバのタンブラーはいいよ!)
戸山公園では近所の会社員や子連れママ集団、学生たちなど多数が桜ふぶきの中ランチタイムしてました。公園の住人のおじさんたちは布団干したり頭洗ったり。場末だけどのどかな春の風景でした。
それなのに写真は、昨日歩いた神田川(学下あたり)のだったり…。携帯はちゃんと充電せんか。