品川きらーい

今日は午後に京急沿線に行く用があったので、品川の乗り換え時にお昼を食べようと計画したものの…。
品川とゆーと、インドカレーの名店デヴィ・コーナーに行きたいんだけど、大抵人に会う前だからカレーはちょっとアレなので諦め、駅の広さに草臥れ、時間にも追われ、結局テキトーな店に入っちゃう、とゆー、なんだかミジメな思いばっかりしてる街なんス。
で、今日もエキュート行ってうーんって言ってる間に時間が無くなり、京急のホームにあるスープストックトーキョーで済ませてしまい…。豆と牛肉のメキシカンスープは胡麻ご飯とも合っておいしかったけどさ。
ちなみに夕方用を済ませて品川に戻ったら山手線が不通だったので、エキュートのパティスリータカギでエクレアと紅茶のセット600円を頂きました。メープルシロップのクリームが甘すぎずしつこすぎず、おいしかった。ただ、あのサイズで250円は高すぎるんじゃねーか?