空腹日記

今日は財布になり、親と多摩センターの京王プラザホテルに入ってる中華料理店、南園へ。父と母は飲茶ランチを、私はレディースランチを、さらに父の好きな堅焼きそばを単品で注文。3人でおなかいっぱい頂きました。以前、中華街で飲茶食べた時は、形や具が違えどみな同じ味がして家族全員でうんざりしたが、今回はどれもそれぞれの味がして、おいしかった(私は親のを何個か失敬した)。ただ、先日知り合いの菓子職人にもらった菓子3種類が、すべて同じ糖度で2個以上食べると疲れちゃったのだが、今日もそれと同様、どれも同じ塩分濃度で、やっぱり食べながら少し疲れた。こういう計算された味がプロの味と感じさせるのねー。
で、ここでおなかいっぱい頂き、おなか減らないまま20時に夕ごはん(昨日の続きのカレー)を少し食べ、そして今、すっごい腹減りんこ。眠れるかしら。