韓国、韓国、トルコ

旅から帰ってきて、2日連続で違う友人と新大久保で韓国料理(1日目はノダジでカムジャタン、2日目は おんどる でサムギョプサル。しかも韓国かき氷=ハッピンスの専門店アイスベリーは2日連続)を食べ、さすがにおフレンチとかイタリアーンとか、真逆のものが食べたい…と感じてたのに、連休明けて最初の昼ごはんはトルコ料理。……そぼ降る雨が冷たかったから、あったかいもんが食べたかったのよォ。しかしよく降るねー。
で、いつものデニズで、日替わりの「ドネルケバブの特製ソース煮」850円。グラタン皿に、茄子、チーズ、ケバブを並べてトマトソースをかけて焼き、さらにヨーグルトソースをかけたもの。こ…こいつはかなりおいしいけど…トゥーヘビー……。脂っこくはないし、トマトソースとヨーグルトのの酸味がさっぱりしてはいるんだが、いかんせん量が多かった。おなかいっぱーい。エキメッキ(トルコパン)はほんとにおいしいぞ!