赤いザク じゃなくて 緑のサグ

カテゴリ作りながら気付いたのだが、ブログ作って以来、インドカレーを食べてなかった。ので、明治通り新目白通りの交差点にあるインドカレー屋さん「テトゥリア」へ。
ここではなんつったって、私のすきなサグ・チキン=ほうれん草とチキンのカレー。ナン(かサフランライス)とドリンク付で924円。さらっとしてるけど、ほうれん草の滋味が感じられておいしい〜。ここのカレーは肉の臭み(アクとゆーか、コクとゆーか。それも味のうちなんだろうけど)が少なく、マサラ風味もキリリと引き立ってるのがよい。一方、馬場の人気店「マラバール」は雑多で濃厚なマサラ風味に加え、肉のにおいも強い(特ににおいの独特なマトンなんかはわたしにはツライ)ので、マラバールファンにはテトゥリアは物足りないかも。
もっちり感の強いナンやマサラチャイのおいしさも併せ、テトゥリアのバランスの良さをワタクシは推します。