カレーって、ほんとに奥が深いですねッ!

今日は両国たらふくで、鮪と鯛のゴマ醤油和えをごちそうになった。珍しく刺身をいただいたのは、なんだか最近の摂取カロリーが凄いよーな気がしたため。

で、写真は土曜夜に食べた新宿・中村屋スープカリー(サラダ・飲み物つきで2200円くらい)。何トカとゆー、サフランライスのよーなクスクスのよーなご飯を選んだのだが、これを、キャベツや人参、玉ねぎ、じゃがいもの入ってるシャバシャバなスープにスプーンの上で浸して食べる。スパイスの折り重なった味と、鷄(手羽中と、シークカバブふうの長細い肉団子が入ってた)のダシが、あっさりしつつも引き締まったスープとしてまとまってて、おいしーい!また、友人の「シーフードと野菜のカリー」を一口もらったら、全然味がちがーう!スゲーよカレー!スゲーよ中村屋!さすがドラマ「あしたの、喜多善男」に出ただけあるぜ!
と、1年ぶりくらいの中村屋と、カレーの奥深さに感激したのでした。でも、カレーって高カロリーなんだよおお。気をつけます。(←なにをいまさら