カヤバ珈琲の玉子サンド

今日は会社を半休して、上野の美術館へ行ったのだ。で、お昼を食べなきゃ、と、辺りを散策。芸大の先の和菓子屋「桃林堂」(←お土産に買ったのだが、あんこ玉とかシベリアふうのオリジナルお菓子など、(ちょっとお高いけど)おいしかった!)から入った小路を抜けたら、言問通りに出た。で、信号の向かいに、雰囲気のある喫茶店を見つけ、入店。こちらの「カヤバ珈琲」は、大正に開店し、平成18年に閉店した老舗喫茶店。21年9月に有志で復活させたそーな。
お店と一緒に復活させた名物、玉子サンド400円に挟んであったのは、玉子焼き。スパイシーなマヨネーズと、厚切りパンとが、ふんわり感を引き立たせていて、おいしいっ。足りないかと思いきや、結構満ち足りた。レモネード500円は、穏やかな酸味。店内の雰囲気が良いので、もっとゆっくりしたかった。

※「カバヤ」珈琲じゃなくて、「カヤバ」珈琲でした。失礼しましたっ