大戸屋 鶏と根菜の煮物

2か月ぶりくらいに大戸屋に行ったら、カフェ形式の先払いから、ふつうのお店同様の後払いに変わってた。クレーム多かったのかな。確かに前の方式は、誰だかわかんなくなってお料理持ったまま店員さんがウロウロしてたり、後の人に先に渡しちゃったりして、という状況をよく見た。
で、みつせ鶏と根野菜の煮物のセット840円 を注文。鶏のドラムスティック2本、小玉じゃがいも3つ、ハス輪切り2つ、人参、たまねぎを、醤油味で煮たもの。ちょっとしょっぱい。鶏が、火は通っててもしっかり煮てないために、骨から身が離れず、食べるのに苦労した。人前では食べられないわね・・・。これ、手羽先で作ったほうがおいしいと思う。