kupukupu 牡蠣のチャウダー

クプクプは、無国籍料理の飲み屋さん。ランチではたまに、ちょっと手の込んだものを出すので、それを狙って行くことが多い。
で、今日はグラタンとかドリアとか、ホワイトソースっぽいものが食べたかったところ、「牡蠣とほうれん草のチャウダー」1000円 があったので、勢いよく入店。(※ところがこの時、財布には200円ちょっとしか入ってなかったんだよ…。銀行行かせてもらったり、ご迷惑お掛けしました…。)

チャウダーは、しっかりとした身の牡蠣が3つ、たまねぎ、人参なんかもしっかり入ってて、食べ応えがあった。ほんとは、もっとホワイトソースが強いほうが好きなんだけどぉ、おいしかったわ〜。あったまったわ〜。
ただ、飲み屋さんのランチはしょっぱいんだよね。ここも、昼はもっと塩分控えめにして欲しい。