SOUJYU ミネストローネスパ

どこにしようか流浪した挙げ句、ここと決めたロシア料理屋「チャイカ」が定休日で、さらに流浪してたどり着いたのが最近オープンした SOUJYU(ソウジュって読むの?)。初訪問です。グリル料理のお店らしいけど、「野菜たっぷりミネストローネのスープパスタ」サラダ、ドリンク付き850円 にしました。
ここの場所は、一番最初はヘリオトロープとゆー趣味のよい喫茶店だったのが、次に大音量でレゲエをかけまくるあまり趣味のよくない店になり、とゆー経緯があるのだが、現在の店は最初の喫茶店に似た雰囲気で落ち着く。味も食べやすく、量もちゃんとある。ただ今日は喫煙者と一緒になってしまい、辛かった……。ところでこないだの「トマトマ」と麺の固さが同じだったんだけど、これがアルデンテって固さなのかな。……固すぎじゃね?