リッツカフェのレモネード

雨の中、歩いて歩いて西早稲田のTokyo Ritz Cafeへ。「豚とキャベツのスパイシーカレー」は終わっちゃったとゆーことで、「チキンと焼きチーズのRitzカレー」にしました。ランチは全部850円で、サラダ、スープ、ドリンク付き。

これ、初めて頼んだのだけど・・・・これが「焼き」チーズなのか。そうなのか・・・。ウェンディーズで、フライドポテトの上にだらりと掛ける、あのチーズみたいなもんなのかな(あの「チーズ掛けマシン」からチーズが垂れてくるところを見たときは、アメリカ人って色んな意味でスゲエと思ったわ)。

わざわざこの寒い中歩いたのは、このレモネードを欲していたためなのでした。甘くて酸っぱくて、濃いレモネードなのだよ。ここはドリンクの種類がたくさんあるんだけど、なんとなくいつもこれを頼んじゃう。相変わらず濃くておいしい〜。しかし、これを飲みながらぼーっとしたかったのだけど、あまりに喫煙者が多くて、そうそうに退散してしまった。しゅん。