マヤ で ほうれん草カレー

マヤ は、ネパール料理屋さん。いつものBセット、カレー2種類とナン、サラダ、デザートのヨーグルト、ドリンク(いろいろあるけどマサラチャイしか頼んだことない)で、850円。ランチメニューを見る限り、インド料理との違いは無さそうなんだけど、インドのカレーのよーな「マサラ」風味がないので、より食べやすいと言えましょう。
私はインドカレーでもなんつったってほうれん草のカレーが大好きなのですが、ここのほうれん草カレーはカレーというより、ほうれん草のピューレみたいなんだよね。ほうれん草の程よい苦味と甘みに、なぜかふわっとした食感があり、おいしい。インド風だとチーズが入るのだけど、ここのは何も入らず、これだけでは食べた気しないので、肉っぽいカレーを一緒に頼むことになる。で、マトンは最近苦手なので、チキン。マサラ風味がないとゆーことは辛くないとゆーことで、おいしいんだけど物足りない・・・。体にはいいのかも。

気付けば2日連続でカレーだった。先週末は家でもカレーを食べていたとゆーのに。