haruで もっきゅもっきゅもっきゅ

オーガニック(と言っていいのか?)なお店、slow fast food haru で、「鶏ごぼう団子のけんちん汁」980円。ワンプレートになってて、玄米、切干大根と昆布の煮物が一緒に乗っかってます。ここの「スモークサーモンとアボカドとクリームチーズのサンドウィッチ」が好きで、そればっかり食べてるうちに、ご飯が玄米に変わってました。玄米って実は苦手なんだよね・・・アゴが草臥れるほど噛まなきゃいけないのが面倒で・・・。わりに、おいしさもよくわかんないし(慣れないとわからないとゆーが・・・)。今日も、延々ともっきゅもっきゅもっきゅもっきゅ((C)川原泉)噛んでたので、まあ時間のかかること。未だにアゴが疲れてます。

で、けんちん汁も切干大根の煮物も、素朴で、化学的なものの入ってない味がしておいしいのですが、双方が似たような・煮たような味で、パンチが足りず。ちょっと違うものにしてくれた方が、飽きずに食べられそう。
あと、全く個人的な趣味の問題なんだけど、BGMがちょっと辛い・・・。