しゃほうでんかゆさんちん

今日も引き続き風邪っぴき。出掛けるついでに新宿駅の京王モール「謝朋殿粥餐庁(しゃほうでんかゆさんちん)」に寄り、週替わりのお粥「干し海老と生湯葉の年越し粥(だったかな?)」Lサイズと、杏仁豆腐のセット680円。ここのお粥、MかLを選べるのだが、なぜ人はMで足りるのか謎。そしてわたしはこんなに風邪引いててどうしてこんなに食欲があるのか謎。今日のお粥も、味は悪くないけどともかく食べ応えが無くて、たまらず角煮(160円)を追加で頼んでしまったり……。角煮を入れたら一気においしくなり、満ち足りたわ〜。あと、ここの杏仁豆腐はふわっとしててなかなかおいしい。次はマンゴームースを食べてやる。