神楽坂 ブラッスリー・グー

飯田橋に行ったついで(とゆーわりにずいぶん歩いたが・・)に、神楽坂のビストロ、ブラッスリー・グーへ。13時ちょっと前についたのだけど、第一陣のお客さんが帰ったあたりだったらしく、ちょうど空いてました(わたしが帰る頃にはもう満席だった)。前菜・メインをそれぞれ5〜6種類の中から選べる1050円のAセットにしました。

前菜は、きのこの温かいテリーヌ。シャンピニオンと鶏肉かなにかのつなぎのテリーヌをソテーしてあります。きのこのほろ苦さがおいしい。プリフィクスだと前菜がテキトーな店が結構多いのに、1050円でこんなにしっかりした前菜がくるとは!

メインは、鴨もも肉のカスレ。骨付きのもも肉がしっかりしてて、食べ応えはばっちり。欲を言えば、もっとトマトの濃厚な味がするとさらにおいしいんだけど・・・(あと、ズッキーニは合わない・・・)。でも、この見事なコスト・パフォーマンスを考えると、それは求めすぎというものでしょう。