新宿三丁目 イル・バーカロ

今日はいせ万の五目うどんでさっぱり済ませました。とゆーのも、昨日神楽坂でフレンチなランチを堪能したわけですが、その後新宿三丁目の「イル・バーカロ」でヴェネチアンなディナーを堪能して、朝までおなか減らなかったためです。

女の子2人で行って、貝類の白ワイン蒸し(↑)、トマトのサラダ、野菜のラザニア、ヴェネチア風モンゴウイカの墨煮(とかなんとか)、パン、デザートとドリンクで7200円でした。ラザニアはパスタがもちもちしておいしかった。紫キャベツが挟んであり、クリームが紫色に染まってました。白ワイン蒸しはあまりにおいしくて、おつゆまでパン浸して全部平らげました。ああおいしかった。あれのスープがあればいいのに。

ブラッドオレンジのババロア(↑)は、酸っぱさとほろ苦さで口がさっぱりした。ティラミスは、スポンジ部分の瑞々しさ、コーヒーの苦さが気持ちよかった。胸焼けはしなかったけど、23時まで気の済むまで飲み食いするとゆーのは、あんまり爽やかな朝を迎え難い状況だよねえ〜。