原宿で粥、千駄ヶ谷でジェラート

キラー通りの近く、神宮前2丁目へ行ったので、表参道と明治通りの交差点まで歩いて八竹の大阪鮨をお持ち帰りしようかとも思ったけど、結構な遠さなので諦め、近くの「喜々」とゆーお粥屋さんへ。日替わりの「九条葱と鶏のお粥」900円は、にんにくフライとか刻み生姜とか台湾の胡椒とか、薬味もいろいろ入って、味もしっかりついてて、なかなかおいしかった。

しかしお粥に900円……原宿価格ってやつか?ちなみにBGMは、入店時の「ボニー&クライド」を始め、ゲンズブール周辺のフレンチな曲でした。さすが原宿!オッシャレー!(ばかにしてないよ)
で、バスで千駄ヶ谷駅に戻ったところ、駅前のエクセルシオールの看板にジェラートの写真があったので、釣られて入っちゃった。フランボワーズ&レモン と ミントチョコレート で、360円。どんだけ合わない組み合わせだ。もちょっと考えろ。でもチョコミントって、嫌いな人には信じられない食べ物でしょうが、私は好きなんです〜。
津田塾大学の学生なのか、リクルートスーツの女子がいっぱい。皆さん総じてお行儀がよく、キュンとしました。