久々にヤミツキでカレー

カレーが食べたくなり、突然思い出した ヤミツキ へ。この蒸し暑い中、西早稲田まで歩いちゃったよ…
ヤミツキ は、タイカレーを元にした、野菜とパクチーがたっぷり入るオリジナルカレーを出すお店(店主は日本人)。辛さが選べて、スタンダード<中辛<辛口<激辛 なのだが、去年の秋口頃、いつも物足りなかった中辛を卒業して辛口にしたら、火ィ吹くかと思うほどの辛さ。それでも辛さごときに屈するのは悔しかったので、白鳥の如く「なんっともございませんッ」とゆー涼しい顔して頑張って食べた、そんな辛い思い出があって、足が遠のいていたんス。
てわけで、今日はサービスメニューの「トマトとほうれん草のチーズカレー」700円を……中辛で……。負けたとか言わないで。ホールトマトとほうれん草とチーズ(多分ピザ用のやつ)が、カレーの中でごった煮になってます(作り方は夢民と似てるのかも)。おいしいけど……やっぱり中辛じゃ物足りーん!でも辛口はもうトラウマになってて頼めない……。