ボスの汁なしビーフン

去年の夏は毎週食べてた、タイ料理屋ボスの汁なし麺。いつもは さかえ通り店だったので、今日は本店で食べてみた。750円、スープ付。

ところで先日、新大久保の韓国料理店の料理を説明し「まあ、作る人によって味が違うんだけどさ」と言って苦笑されたのだが、そういえばそれって普通、店としてダメなとこよね。新大久保とか馬場とかのアジア料理屋では、そういうのがあまりに当たり前で、なんとも思ってなかった…。なんかマヒしちゃってるみたい。で、本店のが、さかえ通り店より「バラツキ」が少ないかなーと思う。それにしても今日は、さかえ通り店・本店の両店史上でおそらく初めて、スープがしっかり熱かったことに感激しました。…いつもぬるいんだよねえ…。まあそんなお茶目なポイントを含めて、おいしくて大好きですボス。