ワーンターンメーーン!

あした天気になあれ」は無いが(ちばてつやなら何つったってジョーだよねっ)、なんと「綿の国星」まで置いてある、蔵書センスのいい中華料理屋、一番飯店・三丁目店。今日は中華のおいしい定食が食べたかったのだが、いざ店に入ったらなんだか食べたいものがなくて、「ワンタンメン」680円。
ワンタンは、とぅるるん!中華麺って消化悪そうで苦手なんだけど、ここのは中細でボキボキせず、おいしくいただきました。スープは塩味にしてもらったのだが、濃すぎず薄すぎずしつこすぎず。それぞれの具の味も立ってて、「真っ当な味」って感じ。今度こそ看板メニューの炒飯を食すぜ。
ただ、食後になんにも無いのがやたら寂しかった。杏仁豆腐とかのサイドメニューがあるといいのにい。