デニズのドネルケバブサンド

トルコ料理屋「デニズ」で、ドネルケバブサンド500円とスープ(100円)。満ち足りすぎてこの安価さが申し訳ないくらい。
私の直後に入ってきた女性二人組もこのサンドを頼んだのだが、彼女たちは最初、サンドを皿に置いたまま、上部に詰め込まれた肉をフォークで刺して食べてた(具が少なくなってからはかぶりついてたが)。確かに直径15センチだけあって食べにくいんだけど(口の周りについたソースを拭き拭き食べなきゃならん)、肉と野菜とパンを一緒に口に入れてこそサンドじゃないんか?五反田の有名ハンバーガー屋(オッシャレーだけどバカ高い)で、バンズと肉を別々にナイフで切ってフォークで口に運んでたスカした女性客に「じゃハンバーガーなんて食うなッ」と怒鳴りたいのを我慢した思い出がフィードバック。馬場でそんな気取りは禁止だよッ!!