胸いっぱいのパンを

今日はパンピーナのパンのために、雨のなか諏訪通りのマルエツショッピングコートまで行って帰って会社で食べた。
メインディッシュはベーコンとチーズのクッペ230円。クッペって、コッペパンのコッペと同じ意味?フランスパンよりちょっと柔らかめのパンでした。余計な味のない、素朴なおいしさ。サイドディッシュは、途中で寄ったピーコックで買った「田舎煮」328円。人参、里芋、椎茸、がんも、蕗、筍などの煮物。甘いわしょっぱいわで、いまいち。薄味じゃ衛生的に不安だから仕方ないのだけど。デザートは紅茶のトースト150円。あっさり味のフレンチトーストに紅茶と砂糖をまぶしてラスク風にしたもの。こーゆーのって塩味を効かせて下品になりがちだけど、そんなこともなく、ちょうどよい甘さでおいしい!
しかし、さすがにカロリー摂りすぎたらしく、食後はかなり胸いっぱいになりました。もうちょっと考えんか。