ボス跡のボスでないお店(店名忘れた)

さかえ通りの「ボス」が、タイ料理店だけどちがう店になってた!!ボス・ママの姿も看板娘のシスター・ボーイの姿も見えーん!本店に吸収合併されたのかしらん?
とゆーわけで、早速新しいお店に偵察に行ってきました。ランチメニューは全部750円で、グリーンカレーやガパオなどの定番が6種類。私が頼んだのはトムヤムクムビーフンセット。小さい炒飯も付いてきてびっくりしたが、ビーフンも少な目になってた。しかし、辛くて酸っぱくて海老の出汁がじんわりとして、おいしいトムヤムクムでした。ボスのトムヤムラーメンがトムヤムクムとは似て非なるもので、そこにフラストレーションを抱えていた私を救ってくれそう……だけど、ほんとは炒飯いらないからビーフンの具を増やしてほしい……。あと、細麺より極細麺のが合いそう……。なんにせよ、おじさん、おばさんが感じ良くて、贔屓にしたいお店でした。

なお、あまりに殺風景だったボスの内装を手入れしたせいか、奥の部屋は異質なニオイがして、私はちょっと辛かった。まあ、そのうち抜けるでしょう。