菜々せ あじの開き定食

このブログってやっぱりワタシ自身のためのものだナーと毎日思う。そんくらい、自分で書いたものを自分で読んで、昼ご飯を選定してるわけですが、気づいたらこのところ、アジアを中心にしたガッツリご飯ばっかり。ちょっと反省を込めて、今日は和定食の菜々せ へ。日替わりの あじの開き定食 900円にした。
ここの焼き魚は焼いた時のガスの臭いもなく、フレッシュな味(ただ、も少し塩がきつい方が私好み)。添えられてる生姜の佃煮(といっていいのか?)が、魚臭さを消すのにとてもよい。デザート気分で最後に頂く茶碗蒸しまで、全部食べたい全部((c)川原泉)。
……ただ、やっぱりもの足りない………(残業しながら245kclのブリトー食べちゃったし…)。デブ食が身に付いちゃったのかしら。人はこうして豚になるのだねえ……。