イライラには甘いもの

最近セミナーに通ってて、中央線に乗るのだが、
快速じゃねーじゃん!大久保と東中野しか抜かさねーじゃん!そのあと各停じゃん!
と、新宿からイライラしながら地の果てのよーに遠い(←大げさ)国分寺まで運ばれるわけです。しかも、全ッ然座れねーし。終業後に行って8時半までオベンキョーですけん、電車内ではせめて眠りたいんス。なのに座ろうとしたら横取りされたりして、国分寺に着いた頃には、ワタシはあまりに殺気立ってた。
で、ちょっと気分を変えなきゃ暴れちゃう、てことで、駅前のミニストップで、ベルギーチョコソフト198円を乙女らしく一気食い。
ハー………気が済んだ………。
昔、チョコだけのソフトクリームを食べてたら、兄から「ソフトクリームはミックスに決まってんだろ!おまいはソフトクリームの気持ちがわかってない!」と全否定されましたが、確かにミックスはおいしいけど、今日はミックスの気分じゃなかったの!どっちつかずのファジーなものとは真逆の気分だったの!