カップ麺は時間厳守と見つけたり

台風。近めの 古式蕎麦 乗鞍 にでも行こうかと思ったが、雨の勢いに押されて激近のセブンイレブンへ。こないだから懐かしく思い出してた ペヤングソース焼きそば160円と、ブルガリアヨーグルトミックスフルーツ味140円。ペヤングったら、518kclだってさ!400前後の日清カップヌードルと成分を比べたら、ペヤングは脂質や塩分は同程度なのだが炭水化物がやたら多かった。さすが、デフォルトでBigなだけあるぜ!しかもそんなBigなやつを、段取り悪く3分どころか5分くらい置いちゃってから湯切りしたもんだから、んまァ増えちゃって増えちゃって。食感がまたもっさりしてて、ソバともうどんともつかない食べ物になってた…。以後気をつけます。