赤坂・榮林のスーラータン麺

コモエスタ赤坂。何年ぶりの訪問かしら。やたらバブリーな街とゆーイメージがあったのだが、わりに物価は低そう。不況の影響か?
結構忙しかったのだから用を済ませたらさっさと帰ればいいものを、赤坂と言えば高級中華だよねえ〜と、悠長にも「榮林」に、名物スーラータン麺1260円を食べに行っちゃった。
東京で5本の指に入るサンラータン(酸辣湯)、とまで言われてるけど………わりに普通だったような……。おいしいし、ケチつけるとこのない、バランスのとれたプロの味だったけど、逆にどうしてもここで食べたい、ここのが食べたい、と思わせるほどの特色は感じられず。1260円のうち、1割は場所代、1割はサービス料だよなーと思う味でした。←エラソー!!