カッチーーン!!!

(9月18日)
ボッティさんと優雅なランチタイムを取りに、馬場のオーガニックなフレンチのお店へ。スープ(ヴィシソワーズ)、自家製パン、メイン、デザート(紅茶のブラマンジェ)のランチコース1000円に、わたしはエスプレッソマキアート150円、ボッティさんはホットチョコレート400円。わたしの頼んだメインはローストポーク アボカドソース添え、付け合わせはサラダとバターライス。1000円にしては十分おいしく、コストパフォーマンスはよかったのですが、お会計の時に男性店員(オーナーか?)に二人でカッチーーン。彼はわたしとボッティさんそれぞれを 指 さ し て 、「1150円と、1400円です」とフランクに指示。なんじゃその態度は。ボッティさんいわく、彼はドリンクの注文を取った時も腰に手を当てながらだったとのことで、二人で憤慨。他の点では使い勝手のよい店だけに、残念でございました。