やんばる ゴーヤーちゃんぷる定食

今日は朝イチで堀切菖蒲園(しかも次の駅は「お花茶屋」とゆー、私が愛する京成電鉄)へ行った。で、どっかの店に入って「堀切菖蒲園で勝負!」って言いたかったんだが、入るべき店もなく街を後にし(その意味では負けたわな)、大人しく馬場に帰った。で、ぱらぱらと雨。朝ごはんは抜き。米と野菜が食べたい。てことで、駅前ビルで目についた沖縄料理屋 やんばる で、ゴーヤーちゃんぷる定食(サービス日だったので、600円)。ちゃんぷるにがっつき、島唐辛子(唐辛子が漬けてある泡盛)をたっぷり入れた沖縄すばを、熱さと辛さとアルコールで汗をかきかき頂く。ちょっとモタレ気味なのは、多かったのと、島唐辛子を入れすぎたせいかしらね…。