ロイホで「アサイーってヤサイー?」

会社のおねえさまと、カレー屋 ラージプートへ。乙女な二人は、「バイキングするほどおなか減ってない」と言って、チキンカレー680円を頼む。前回感じた軽さは若干なくなり、今回はスパイスの深みを強く感じた。辛さを「4」にしたのだが、もうちょっと辛い方が良さそう。
で、飲み物もデザートも付いてなかったので、早稲田通りを挟んで斜向かいにあるロイヤルホストへ。おねえさまはドリンクバー、「おなかイッパーイ」と騒いでた私は、「それでもカレーのあとはヨーグルトを食べなきゃならぬのです」と言って、「アサイーのヨーグルトパフェ」?だかを頼む。420円だったかな。で、アサイーを初めて食べたが、なんちゅうか、甘味も旨味もないブルーベリーみたいとゆーか。奇妙な野菜(なのか?)でした。これなら最近とんと見ないハスカップのがおいしかったよォー。