とーしーのはーじめの♪カレー!カレー!麺!

若干遅いタイミングですが、ブログ初め。会社には、火曜からまだ4日しか行ってないのに、もう土日が恋しくて恋しくて。しかも今週末は3連休なんだね…。何の企みですか?ますます社会復帰が困難になるではないかッ。
なわけで、お節を食べ飽きた今週は、刺激が欲しいッ!といきり立って、火曜はカレー専門店エチオピアで野菜カリー930円、水曜はタイ料理屋ボスで海老の香草カレー(ご飯とスープ付)900円、木曜は両国の たらふく で八寸弁当をごちそうしてもらい、金曜はビルマ料理屋ノングインレイでシャンそば、揚げ豆腐付き800円。

エチオピアでは、ほんとは、正月の間にあまりに肥えたので、ハーフカレーセットにしようと自分を戒めてたのだが、店に着いて→あ、ハーフだと野菜カリーが選べないんだった→野菜が一番生姜がきつくてスパイシーなんだよ→そーなの、やっぱり野菜が食べたい。ってことで、やっぱりフルサイズの野菜にして、辛さは10倍にして、心ゆくまで味わったのでした。

ボスの海老カレーもおいしかった〜。こぶみかんの葉がやっぱりおいしいぞ!
今日のノングインレイでは、最近水分不足のよーな気がしてたので、久しぶりにスープ入りの方にした。揚げ豆腐がトロっとして、幸せっ。
てことで相変わらず、どれもおいしかった〜。ここを読んで下さる方も、私の好きなお店の皆さんも、今年もどうぞよろしくお願いします。