「××とは関係ありません」

スキーの帰り、新潟・越後湯沢駅のお土産屋コーナーで買ったワッフル、315円。新幹線の中で、越後湯沢駅の出店で買ったモツ煮とちまきの夕御飯を食べ、デザートにと袋を手に取って、「安田ヨーグルトとは関係ありません」の一行に友人と二人でびっくらこいた。安田のお店だと思ってたのに……。まあ、おいしけりゃ何でもいいんだけどさ。これ、売ってるときは冷凍ケースに入ってたので、サンドされてるのはアイスクリームと思いきや、どうやら生クリームのようだった。最初は半分凍った状態で、生クリームと気付いてからはちょっと室温に戻して食べたのだが、凍ってるほうが生クリームのしつこさが無くておいしかったかな。

ちなみに、同じお店で買ったチョコレート菓子のお土産も、裏に小さく同様の「無関係」の記載が。……もはや、イジマシイっつうかネ……。