マラバールでサグ・パニール


こないだ行ったビルマ料理屋さん「マリカ」に行こうと、お店の前でメニューを覗いてたら、隣りのインド料理屋マラバールの「週替わりカレー:ほうれん草とチーズ」という看板が目に入ってしまった・・・。私はほうれん草のカレーが大好きなのだヨ。で、久しぶりのマラバールへ。カレー2種類が選べるBセット890円で、カレーは件の週替わりとチキン。「ほうれん草とチーズ」は、ほんとはもっとほうれん草が強いのが好きなのだが、チーズもちゃんと作ってあって、久しぶりのサグパニールを堪能。
ここはナンのおかわりを何枚でもくれるのだが、あんまり大きいので、追加を頼むときに「小さいのをください」と言った。が、それに対して「残していいですから」と大きいのをくれる、とゆーのはどうなんだ。MOTTAINAI!!