復活祭その3


すでにお店に入ると「サンド?」と聞かれるくらいにいつも頼んでる、トルコ料理屋デニズのドネルケバブサンド、500円。こないだ姉から、フランスのケバブサンドにはフライドポテトが入ってて、しかも必ずフライドポテトが添えられているっつー話を聞いてびっくらこいた。デニズのサンドには、肉と生野菜の千切りとソースしか入ってないので、ヘルシー志向の方も安心ですヨ

沖縄料理屋 ごっぱち の、ゴーヤーチャンプル定食750円。ここのマスターは「うちのゴーヤーは厚切りで苦いけどいいか」とおっしゃるので、「望むところです」とお答えしました。
以下は、馬場以外の街での記録。

今年は健康診断が飯田橋の病院で行われた。で、病院から開放されたあとは、飯田橋で一番好きなフレンチのお店、ル・クロ・モンマルトルへ。1500円のプリフィクスランチで、前菜は鰯かなんかのパイ、メインは、豚のワイン煮かなんか。ワインかコーヒーがつくのだが、一応仕事中なのでコーヒー。しかし、メインは絶対にワインが合う味だった。残念。

で、諸般の事情で、翌日も病院へ(お金払わないで帰っちゃったもんだから・・・。だって、今までの病院はそうだったんだもん)。で、なぜかピザ食べたくて、裏通りの窯で焼いてくれるイタリアンの店へ。おいしかったけど、脂っこかったなー。食後、ニキビが育っていくのを感じましたヨ

表参道の、ジャーナルスタンダードのパンケーキ屋さん。おしゃれで、まあおいしいんだけど、おなかに溜まらないんだよね・・・。

歩き疲れると必ず行く、伊勢丹新宿地下のジェラート屋さん。名前忘れたけど、「イタリアのとある地方の伝統的なケーキをそのままジェラートにした」という、ピスタチオとかベリーとかがごろごろ入ったフレーバーがおいしかった!ちなみに、この日買ったスウォッチも、無理やり一緒に記念撮影だ!

浅草の老舗喫茶店「アンヂェラス」の、店名と同じロールケーキ「アンヂェラス」320円。古き良き味、って感じ。ちなみに、浅草に来ると「やげん堀」の七味唐辛子を買って帰るだ。今回はちんぴ(みかんの皮)多めにしてもらいました。しかし浅草って、東京で一番、東京の凄まじい部分を残している街だと思う。