復活祭その2

続きです。

ビルマ料理屋ノングインレイの、火曜日限定のメニュー「高菜と豚軟骨煮」800円。高菜って、ビルマの伝統的な漬物?のこと。辛くて酸っぱくておいしいのだ。で、ご飯がついてきて、そこに、唐辛子やハーブなどをカリカリにいためたふりかけみたいなのをかけて、汁と一緒に食べる。おいしーーー

同じくノングインレイの、木曜日限定メニュー「酢筍と豚肉煮」800円。上記と同様の食べ方。これもおいしーーー

やっぱりノングインレイのシャンそば(汁なし)、700円。胡麻とナッツがよい香り。

タイ料理屋ボスのトムヤムラーメン。デフォルトは中華麺なので、絶対センレック指定で。

この日は新宿武蔵野館で映画を見るつもりで、昼休みに整理券をもらいに行ったのだ。で、そのついでに、新宿駅の名店ベルクでランチセット「エッセンベルク」コーヒー付820円+おかわりのパン+60円、だったかな?しかもこの後、映画見る前の腹ごしらえにやっぱりベルクに来て、キッパーサンドを食べたのだ。その上、映画見終わった後、同行の友人にやっぱりベルクに誘われたんだけど、そこはさすがに断った。あやうく(?)1日3ベルクするところだったヨ。

今のところ一番好きなインドカレー屋さん、新宿ムットの火曜日限定メニュー「ウタポンセット」900円。インドのお好み焼きみたいなものなんだけど、酸っぱくておいしいーー。なお、

これはほんとはランチでは出してない(けど頼んだら出してくれた)「マサラドーサ」900円。じゃがいもなんかを炒めたものを、クレープみたいな皮で巻いたもの。これもおいしかった!

ビルマ料理屋ミッチーナーのお米ラーメン700円。久しぶりに行ったら、ランチはバイキング形式になってた。でもどしてもこれが食べたくて、お店のおねえさんに頼んでしまった・・・
この頃は暑かったから、やたら暑い地域のお料理ばっかり食べてたナー。
続く。