おんどる のカルグクス

今日の朝ご飯は、ミートソース添えオムレツ、野菜スープ、ご飯。デザートに柿とプリン。つまり、朝から玉子をおおよそ2個は食べたわけです。で、たっぷり食べたせいもあって、なかなかお腹が減らなかった。
ので、お昼ご飯選択の条件は①玉子が入ってなくて、②ちっこいもん、だったわけ。で、お出掛け帰りに新大久保コリアタウンの「おんどる」(ここのチヂミは激うまい)で、スンドゥプチゲ(豆腐の辛い鍋)食べようとしてたんだけど、店の前で玉子が入ってることを思いだし、カルグクス(海鮮うどん)にしたわけです。
結果、やってきたのがこれ。

ど・・・どーーん!!全然ちっこくねー!うどんはたっぷりだし、おかずは6皿だし。韓国料理屋さんでは「おかず」(キムチとかナムルとか)が3皿程度付いてくるんだけど、ここほど大量についてくるとこはちょっと初めて・・・。しかもうどんには玉子入ってるし。でもおいしかった〜。あさりの出汁大好き。あと、ここのキムチはしっかり漬かって発酵してて、私の好きな酸っぱいキムチでした。