夢民でグリーンcurry

curryをカリーと呼ばせる店は、そのこだわり故においしいけど同じ理由で店主とか雰囲気が苦手なとこもある(日本人のお店限定で)。で、夢民(むーみん)は、curryと表記してあるためどう発音させたいかわからないんだけど、おいしいけど高い・遠い・おばさんが苦手、な三重苦な店なんス。
てわけで、記憶の中のおばさんのインパクトも薄まってきていた今日この頃、久しぶりに訪問。グリーンcurryにチキントッピング、辛さを3ホットにして、1050円。高っ。でも ほうれん草・ブロッコリ・オクラ・にんにくの芽・トマト と、野菜もりもり食べて幸せ。でもおばさんは相変わらず苦手。

なぜか「印度風」を名乗っているんだけど、どこがインド?と思いつつ、多くのファンはそこにはノータッチ。お会計時にくれる「ライオネスコーヒーキャンディー」はとってもうれしい。